2016年5月22日日曜日

畑はエンターテイメント!


最近暑い日が続いてますねー今日は30℃くらいあったんじゃないですか?
そんな中でも今日はみん里の保育園のみんなが歩いて遠足に来てくれました!

今日は子供たちだけの農体験。お母さんは一緒ではありません。



早速、カエルを捕まえるのです。
男子はやっぱり農よりカエルです。

カエルの後はみんな一生懸命ピーナッツの種を植えます。
そして不思議なことに、カエルの次に人気の作業は、水やりなのです。

早く育ってほしいという気持ちでしょう。
そりゃ熱心に水をやりますよ。


暑い中先生も大変です。
歩いてきて歩いて帰って。わざわざ遠い畑まで来てくれてありがとう!
楽しんでくれたらうれしいです。

今日種をまいたピーナッツをぜひみんなに食べてもらいたいので
おじさんたちはちゃんと育つようがんばりますよー



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。