2015年11月11日水曜日

新しいサービスに向けた取り組み!

シティファームは常に新しい体験農園のサービスを考えています!

今、株式会社 国際電気通信基礎技術研究所様(ATR)
http://www.atr.jp/
のご協力をいただきながら、センサネットワークによる面白い取組みに挑戦中です。

11/6(金)
くずはシティファームに、大阪大学工学部の大学院生が2度目の訪問をしてくれました。

1度目の訪問の際に、色々とお話しをするなかで、私たちの課題を洗い出していただきました。
そして、今回の訪問は、ATRの皆さんが考えてくれた課題解決に向けた新しいサービスのテストです。

 
パソコンを持って畑をウロウロします。ちょっと面白い絵です。

畑の中を歩いてセンサネットワークの確認をします。
 
 
畑の外もウロウロします。ログイン、ログアウトのセンサを確認。
 

そして、遠くでピース!順調のようです。(ちょっと遠すぎた、、)
 
 
そして、語り合う。。。
頼もしい皆さんです!
 
 
皆さんの頭脳とコラボしてシティファームは更なる進化をとげていきたい!
またサービスがリリースするときにお知らせします!





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。