2015年6月27日土曜日

くずはにある小さな保育園みんなの里、みどりっこクラブでした!!

昨日は、月一回のみんなの里さんとのコラボ企画、みどりっこクラブの開催日。
あいにくの大雨にもかかわらず、皆さん、お子さんをだっこしたり、ベビーカーおして参加していただきました( ^ω^ )、、
僕も経験がありますが、子供を連れて雨の中歩くってとっても大変ですよね。。。カッパ着せたり、長靴履かせたり、、荷物もいっぱいになるし。

そんな大変な中にもかかわらず、多数の参加ほんとうにありがとうございます。

さて、今回は、色々なハーブを持ってきて、お気に入りのハーブを植えていただきました。

いつもは、植えていただいて作り方やらをお伝えしておしまいなんですが、今回はちょっとみんなで懇談しました。

朝摘みのハーブティを飲みながら、手作りバジルソースをフランスパンにのせて食べながら
少しお話を。
植物を育てることを通して、こんな風にコミュニケーションが広がるのはとってもいいなと思いました。そして、色々な思いをもって皆さんが熱心に植物を育てることに取り組んでいることに感動しましたよ。

僕らももっと工夫して、楽しく続けられる野菜作りをお伝えしていきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。