2015年5月15日金曜日

今日は、大阪大学の大学院生が畑に来てくれました!


今日は、株式会社国際電気通信基礎技術研究所 知能ロボティクス研究所の中川先生と
大阪大学工学部の大学院生がわざわざシティファームに来てくれました。

来ていただいた目的は何と、 IT×農業」をテーマにした試作開発の演習の一環とのこと。

日本を代表する頭脳集団である阪大大学院の皆さんと私たちのすすめる新しい形の市民農園とがどのようなコラボができるか、、、全く未知数ですが、何か生まれてくれたらいいなと思います!

清水さんも熱弁をふるいます。和気あいあいとした雰囲気の中で色々な意見を交換しました。
大学院生の皆さん!熱心にいろいろ質問してくれて本当にありがとう!

最後はせっかくなのでニンニクの収穫体験。ニンニクが畑にある状態を見るのが初めての方がほとんどだったんではないでしょうか。

掘りたてのニンニクのにおいの強烈さにみなさん驚いていましたよ。

そのフレッシュニンニクを皆さんいお持ち帰りいただきました!
電車の中大丈夫でしたか?(笑)

ここから大学院生の皆さんと一緒に僕らも頑張っていきますよ。

中川先生。大学院生の皆さん遠いところありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。

みなさんにも新しいサービスができたらご紹介しますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。