2015年1月28日水曜日

枚方の小さな保育園みんなの里さんとのコラボ企画、多肉植物ワークショップを しました!


今日は、みんなの里さんとコラボ企画、多肉植物ワークショップを
しました!

講師に、ガーデンデザイナーの月ヶ洞さんを迎えて、皆さんと寄せ植え
に挑戦。

色々な多肉植物の中から、好きなものを選んで寄せ植えします。
先生からは、「難しく考えすぎないで出来上がったところを楽しくイメージしながら作りましょう」とアドバイス。

皆さん、多肉植物初めての方がほとんどの中で、先生のポイントを聞きながら上手に寄せ植えできましたよ!


器のカンカンもテープで飾っていい感じ!
皆さんのセンスさすがですねー

水やりも頻繁に必要なく、日当たり、風通しの良いところに置いておくことなど、
今後のお手入れも教えてもらいました。

可愛く育ちますように!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。