2014年11月10日月曜日

日が落ちるのが早いと作業が終わりません(涙)

いよいよ、寒くなってきましたね。

雨の後の畑は、まだ水が引いてなくてところどころ水たまりが、、、


今日は鼻をズルズルしながら作業していました。


今、畑では大根、かぶ、インゲンまめ、ネギなんかが収穫できます。
大根はまだ小さいですが、間引いてみると結構な大きさになってます。


まだ、収穫しきれてないさつまいも、、鳴門金時ですが、みんなまるっこい。
田んぼでさつまいもをつくると、どうしてもまるっこい形になりますねー
もうすこし、ふかふかの土を用意してあげたいところ。


今日は、野菜の植え付け、油粕の追肥、ネギの土寄せなどなど、いっぱいやることがありましたが、日が暮れて終了。
夏ならまだ一時間半は働けるんですけど、しょうがないですね。

皆さん、今週末は色々な豆の植え付け体験を行いますので、お時間がある方は是非ご参加くださいね。

詳細はオーガニックワンHPのお知らせをご確認ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。